アナキズム研究家の亀田さんの案内で院生たち何人かが谷中散歩。ワシントン大学から留学してきていたダン・ファーマーくんの送別会も兼ねてとのこと。ぼくは通信のスクーリングで同行できなかったから、夜の部のみ参加。地下鉄根津駅近くの根津の甚八というお店で合流。すでにみな出来上がっているような雰囲気。さっそくビールに焼酎を飲んでいるうちにようやく酔いが合流し、わやくちゃな空気になる。今年から参加した芸術学部の院生のYさんと文理の院生のIさんが強烈な姉御軍団を結成。やたらに盛り上がる。途中でやばそうな空気になったので、年配者は二次会で退散。あとで聞いたところでは三次会からカラオケまで行って朝までだったそうな。もう、そんなことは出来ないゾとつくづく思う。