IMG_3651桜が散ったら、さくらんぼがふくらみ始めました。これは数日前の写真だけど、さらにいまはどんどんふくらんできています。今日明日の低気圧で風が強くなるらしいけど、落ちないことを祈ります。去年はいいところで強風のため壊滅的な被害にあいましたから。今年は寒肥もたくさんあげたので、たくさん実がつきました。


IMG_0546ところで、久しぶりの土曜休日。
まだ雨がふりだす前に朝、収穫した野菜類。庭にたくさん三つ葉が出て来ているので、それをつんで昼食のパスタに。それとサニーレタスにチコリ、イタリアンパセリとセルバチコ(ルッコラの原種)は夜のサラダ用食材です。いまは日ごとに葉がのびていく時期なので、毎日のようにつまないと逆に荒れてしまうのです。 なんだかんだといろいろあって、週末も休めなかったので、今日のような休みはありがたい。しかし、明日、日曜日は付属高校の入学式。略礼服で出かけます。