ゼミ合宿
ゼミ合宿、無事終了。

今年も山中湖セミナーハウスでの合宿となりましたが、年々、食事も改善されて、今回は満足度も高かった。ゼミ自体は恒例の卒論中間報告会のほか、後期の授業に向けた「私小説」勉強会、3年朗読会のほか、花火、卓球大会など、どういうわけか、今年の卓球大会はぼくのペアが最下位となったしまい(手加減しすぎたんです)、罰ゲームで「世界の中心で愛を叫ぶ」一シーンを、平井堅の歌付きでやらされました。今年のハイライトは3年幹事の企画による肝試しで、10分ほどの行程に各男女ペアは大いに盛り上がった模様です。こういう恐怖体験に強いひと、弱いひと、それぞれに思いがけない一面があって、おもしろい企画でした。

たくさんの肉、肉、肉 最終日は、映画を見たあと、近くのキャンプ場でバーベキュー。 わずか20分たらずの山道なのに迷った人もでて散々でしたが、肉と野菜、焼きそばにみんな大興奮。すすだらけで火熾しに奮闘するものもあれば、ひたすら「肉!肉!」とおらびながら食べつづける女子あり。これもふだんの人柄のよく見えるイベントでした。幹事&準幹事のみなさん、おつかれさまでした。