51ajFxFmajL  なんだかずいぶん休日がなかった気がする。そんなことはないはずだけれど、めまぐるしく時間が過ぎてしまう。そんななかデニス・ホッパーが亡くなったというニュース。ガンですでに余命わずかという話を聞いてはいたが、とうとう。「理由なき反抗」や「ジャイアンツ」に出ていたんだから、もはや伝説的な俳優。「エルダー兄弟」や「勇気ある追跡」などの西部劇でも妙に存在感があり、監督もした「イージーライダー」で一世を風靡したけど、その後のB級映画での悪人ぶりが忘れられない。なかでも監督・主演した「BACK TRACK バックトラック」のジュデイ・フォスターとの共演がよかったな。製作会社ともめたいわくつきの映画だけど、ディーン・ストックウェル、ヴィンセント・プライス、ジョン・タトゥーロ、チャーリー・シーンが共演してたいへん豪華。これもホッパーだったからなんでしょう。そういえばボブ・ディランも出ていたとか。もう一度、見たくなりました。