通信のスクーリングの関係で、毎日、神保町〜水道橋付近を歩いている。この界隈はうまいところも多いので、時間があれば探索。今日は「麺者服部」に寄る。名前からして「忍者ハットリくん」にちなんでいるのでしょうね。ことによると主人が伊賀上野あたりの出身者だったりして。だいたいここのお店にふれるひとは、ラーメン屋らしからぬ外観に言及する。たしかに左官仕上げの外壁は割烹みたい。なかはカウンターだけで、ちょうどアルバイトらしきお姉さんがなかなかキレイなひとでした。というわけでラーメン自体の味より雰囲気重視のお店のようでしたが、ラーメンも鰹だしのきいた美味しいスープで、太麺、チャーシューも美味しいし、まずまず満足しました。神保町には「さぶちゃん」はじめ、いろいろ美味しい店があるから、たいへんでしょうが、つづけてほしい店のひとつです。