IMG_0827昨日、函南で買った静岡のいちご。4パック、1400円なら安いですよね。しかも、一般的に市場に出回っているのは熟する前に出荷したもの。それとは違い、これは完熟になったのを朝採りしてきたものとのことで、甘くて濃厚でした。毎年、この時期になると、酪農王国オラッチェで同じイチゴ農家の人が箱売りをしています。周辺は見渡すかぎりの里山。近くの山からハングライダーを飛ばして、着陸する目的地もすぐそばです。このオラッチェ牧場で週末に開かれる朝市が我が家の野菜の買い出し先。神尾ファームを初めとする農家のみなさんからおいしい野菜や山菜をいただいています。さて、このいちご、車に積み込んだだけで、もうその香りが充満。帰ってすぐに1パックを完食してしまいました。